『RE-TAKE』落穂拾い

原作って何よ? アニメ? 漫画?

両方混じっているようです。
『RE−TAKE』で、シンジがバルディエル(参号機)と対峙した際、思い浮かべた加持のセリフ「戦おうと思えば戦えたんだ」は漫画版のものです。が、漫画版はいまだ完結しておらず、エヴァ量産型なども登場していません。
ですので、原作はアニメ版と漫画版両方ということになります。アニメ版と漫画版で設定が食い違う部分は要注意です……といっても、大きな齟齬をきたしそうな部分はありませんが。

今回全然エロくないしあのエロシーン入れる必要なかったんじゃないの? そうしたら18禁にしないで済んだだろうに

「なんだとメガトロン」
「あんな申し訳程度のエロなら入れる必要なかっただろといっているのだ愚か者めが」
「もう許さんぞ! サイバトロン戦士アタック!」
さ あ 戦 い だ !

失礼。そんなのはどうでもよくてですね。
18禁かそうでないかで置いてくれるショップの数がダンチなんだそうですよ。例えばたちばな書店とかは
18禁じゃないと置いてくれないんでしょうなあ。
あと18禁だったものの続きが全年齢向けでも仕方ないという面はありそうな。

しかしきみまる氏の描くアヘ顔は実に上手ですな。