2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アスカに似合う花は

やっぱりひまわりだと思います。夏はとうに通り過ぎてしまいましたね。

エヴァ2で

アスカの愛情値は非常に高い状態なのですが、最近アスカがそっけないのでああそうですかそれならそれでとこちらもアスカをほったらかしにして夜中にミサトさんの執務室でハッキングとかやりまくっていたら3日目ぐらいにアスカがふらっと執務室にやってきて抱…

串刺し

「あんた私のことわかってるつもりなの!? 救ってやれると思ってんの!? そんなの傲慢な思い上がりよ! わかるわけないわ!」 この言葉が私の胸に刺さって、体を突き抜け、背後の壁に私を縫い付けました。 それから私は一歩も、前へも、横へも進めないまま…

下の文を読んだ友人に

重症と言われた。上等。

観察者であろうとしながら事態を別の方向に持って行こうと欲望することは

エゴだと友人に言われた。 「原作(の状況)を改変したくない」と思いながら「アスカを救いたい」と思うことは。 観察者の立場から、つまり状況に介入しないのに事態を変えよう(アスカを救おう)などというのはどだい無理であると。 ていうかアレだね、アス…

プロットをどうするか

私は以前、あるゲームキャラをどうにかして幸せにできないものかと考えたことがあります。 そんなのゲーム中の話をズギャッと変えてしまえば簡単なのですが、それでは安易に過ぎるし、 そのキャラの根本の部分となるところを変えてしまっては、本当にそのキ…

アスカ病の治療に関して

こんなblog立てといて何言ってるの、という感じですが、実は私アスカ病を治すために夏は本を出したのです、が、ちっとも治ってない。 よく考えたら、私はアスカを守りたいという欲望を持っていたわけで、それを考えるとどうにかアスカが幸せになる話を編み出…