2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕焼け

今日ではなくて昨日の話なのですが、ほら、関東地方は台風一過でしょう? 空気が綺麗でしょう? すると夕焼けも非常に綺麗でしてね、オレンジの光が窓から差し込んで部屋の一角を橙色で溢れさせていました。という光景を眺めていたら、夕焼けの教室でアスカ…

ネームは切り終えました

コピー本の予定なのでまあまだ暢気なものです。そろそろ焦った方がいいですけど。 下書きに入る前にキャラをどう描くか手慣らしを兼ねてちょこちょこと絵を描いてました。 これをやらないと絵柄が安定しないので。いややっても安定しないのですがまあやらな…

これは良い絵ですね

http://www.manga.com/catalogimg/endofeva-cat.jpg この絵だけで1週間くらいなら生きていけそう。綾波がちょっと怖いが。

また凄いのを見つけたのでメモしますね

ID378名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの 投稿日:2005/06/13(月) 22:07:47 ID:8ViNmWsw 「あんたバカァ」 最初は可愛いと思っていたアスカの口癖。 でもこう毎回言われると、結構凹む。 でもちょっとぐらい我慢しなきゃな。俺とアスカを比べたら、アス…

今日はこれを読んだ

新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画Withアスカ補完計画 4コママンガ劇場作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: エニックス発売日: 2004/03/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画Withアスカ補…

帰りの電車の中で

外国人の女性を見かけたんですが、かなり赤みの強い金髪で「ああ、アスカの髪ってのはこんな按配なのか」と思いました。アニメの中にだけある髪の色ではなかったんですな。

外国人へも大絶賛のRE-TAKE

http://www.comiketservice.sakura.ne.jp/a25/2541-e.htm また今度詳しく書きますが私をLASへ引きずり込んだのはこのRE-TAKEなのですが、いや海外の人へ向けても大絶賛で結構人気があるようです。 With big-boned story that is rarely seen in the recent d…

第三次スーパーロボット大戦αの予約をしようと思ったら

「予約特典はもう無いですよ」と言われた。ガンダムSEEEEEEEDが登場しないのならば、ここまで購入しようか悩まなかったものを! まだどこかに予約特典残ってる所は無いものか。 さて、その際に戦闘のデモをちらと見たのだが、エヴァのパートは笑えた。 アス…

また凄いのを見つけたのでメモするよ

ID425名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの []投稿日:2005/07/08(金) 04:35:02 id:JPiAYr1w 以前はアスカの事を考えているうちに 自然とアスカと会いたいと言う感情が沸き起こってくるものだった。 しかし今はまずアスカに会いたいと願うようになってき…

面白いのを見つけたのでメモするよ

35 :名無しさん@初回限定 :2005/06/12(日) 02:06:57 id:t0anTfGW 『陰陽』 中国古代の思想で、天地間にあり、互いに対立し依存し合いながら万物を形成している陰・陽二種の気。 『ツンデレ』 現代日本の思想で、ヒロインの属性またはシナリオ展開を表し、…

今日はこれを読んだ

http://www.asahi-net.or.jp/~tm3r-nd/cont/maehara/sakura1.html 『桜の咲くころに』

エヴァ2でアスカに抱きつかれると嬉しい

というのはまあ私がアスカが好き過ぎるせいなんでしょうが、でもちょっと待った。 ギャルゲーエロゲーの類で感情を揺り動かされることがなかったとは言いませんが、嬉しいということはなかったように思います。 思うに、そういったゲームには「正道」があり…

気が付くと弐拾弐話を見てる

好きなのは九話のはずなんだが、これは一体何。

EVANGELION: Remembrance

(http://members.tripod.com/toshihiro_nishioka/novels/rem/rem.html) これは非常に面白い小説ですね。おすすめです。 以下ネタばれを含むので「続きを読む」記法で。

何か凄いのを見つけたのでメモ

ID645名前:名無しが氏んでも代わりはいるもの 投稿日:2005/07/06(水) 23:36:24 ID:??? 「粘土をアスカの形にこねるとか、 『アスカ大好き』と唱えながら枕に抱きつくとか、 アスカとの生活を妄想するとか、 そういうのがアスカを手に入れるための活動であ…

ドルフィーの取り扱いが分からないのでまだ開封してない

小心者なのです。

手が滑った

手が滑って入札したら落札していた。

今後の予定

とりあえずは以下の作品を紹介していく予定。 漫画版 鋼鉄のガールフレンド2nd (ISBN:4049249634) EVANGELION: Remembrance(http://members.tripod.com/toshihiro_nishioka/novels/rem/rem.html) 二人の補完(http://www.letlive.jp/maisoneva/maison04/e08.h…

とりあえず場所を確保

したよ。使うかどうかはわからないけど、ここに置けるものはいくつかある。