第三次スーパーロボット大戦αの予約をしようと思ったら

「予約特典はもう無いですよ」と言われた。ガンダムSEEEEEEEDが登場しないのならば、ここまで購入しようか悩まなかったものを! まだどこかに予約特典残ってる所は無いものか。
さて、その際に戦闘のデモをちらと見たのだが、エヴァのパートは笑えた。

アスカ「シンジがオフェンス、優等生がバックアップ、良いわね?」
レイ「了解」
シンジ「アスカ……綾波……行くよ!」
アスカ「gehen!」
初号機と零号機はパレットガンを連射、弐号機はロケットランチャーを両手に構えて連射。
各機弾切れを起こす。
零号機はポジトロンスナイパーライフル、初号機はポジトロンライフル、弐号機は改良型ポジトロンライフルに持ち替えて連射。

弾切れでカチカチやってるのがチャームポイントかな。
これはマトリエル戦(第拾壱話)から来ているセリフなので、アスカはディフェンスということになると思うが……全員オフェンスじゃないか! 誰もアスカの言うこと聞いてない。いいのか。