今日はこれを読んだ

んーと、オタクネタ多過ぎ。
withアスカ補完計画ではやり方次第でアスカもレイもオタク化して眼鏡をかけてコミックマーケットで同人誌買いあさったりするんですけど、そのネタの漫画が多過ぎだと思いました。
注意深くショップの品をチェックしていないと、コミケカタログは購入できないのでコミケに行くことすらできないのがこのゲームなんですから、この本でのオタクネタの使われ方はゲーム内比率から考えておかしいのです。
まあその辺のネタが浮かびやすかったのでしょうから仕方ないかなという面はありますが、アスカもレイもオタク化させたことない私からしたらかなり違和感。というかツーテールにして眼鏡かけてるアスカなんて嫌だ。その上加持×シンジとか考えていたらもっと嫌だ。LAS万歳。