夕焼け

今日ではなくて昨日の話なのですが、ほら、関東地方は台風一過でしょう? 空気が綺麗でしょう? すると夕焼けも非常に綺麗でしてね、オレンジの光が窓から差し込んで部屋の一角を橙色で溢れさせていました。

という光景を眺めていたら、夕焼けの教室でアスカと二人きりで
「夕焼け、綺麗ね」
「あれ、アスカからそんな言葉聞くと思わなかったな。意外」
「何よそれ!」
「今まで知らなかったアスカの一面を知れて嬉しいって言ってるのさ」
「バカ」

とかそういう妄想? がふとよぎって、すぐに現実に帰ってきたんですけど、その後は仕事になりませんでしたよ。
というかアスカの相手にシンジ君でなくて自分を置いてしまったということになりますが私はこれでLAS人失格ですか。
魔が差したんです許してください。いや、魔が差す暇もなかった。